忍者ブログ
2024.04
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20080518-00000024-nks-socc


。。。。。サポーターの件

暴力騒動が起った場合、試合を運営してたホーム側のクラブに責任が追及され処分が下されるのは当然の事だけど、サポに関しては今回はG大阪サポに非があると思います

試合前に断続的に浦和サポ側に物を投げ入れてた時点でアウトです

あんな五万人を超える人数の敵に対して限度を超えた挑発行為をはたらくって事は、結局仲間を危険にさらすだけ

そんなことはちょっと考えればわかることではないですか

一緒に大阪から来て純粋にガンバを応援しようとしていた人達を危険にさらすってことくらいはお分かりですよね

自分たちだってあれをホームでやられたら決して許さないでしょ

以前から言われていることですが、ガンバサポーターのアウェーでの観戦マナーに酷さには目を覆いたくなります
関西にフットボールはまだ早すぎるのでしょうか


。。。。。クラブの対応の件

これはガンバの方がまともな対応をしています
http://www.gamba-osaka.net/news/newsrelease.php

一方浦和の謝罪(?)文は相当酷い
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3957.html
謝っているようで謝っていません

またいろんなとこで散々言われていますけど
"弊クラブでは近年「モノ投げは悪い行為」との文化が根付きつつあります"
の一文には私も思わず吹き出してしまいました

根付きつつあるって、、、まだ「モノ投げは悪い行為」っていう、全国津々浦々の小学生でもわかるような発想を、浦和の人達はまだ完全に持てないでいるのでしょうか…
というかそんなことは常識であって文化どうこう以前の問題ではないでしょうか

また
"一般のファンに向かってモノを投げつけることはサポートとは無縁の卑劣な行為です"
対象が一般のファンでなければいいのですか?
どこに向かってでもモノを投げるのは良くない行為じゃないのかな?
なんでわざわざ「一般のファンに向かって」と書いてるのでしょうか

あっそうか、「モノ投げは悪い行為」っていう発想を浦和の人達はまだ完全には持てないでいるんでしたねw


とまぁ言葉のあやにあげあしをとるのはこの辺にしておきますが、対策ナシ、暴力行為を行ったサポへの処分ナシ、ってことなら埼玉スタジアムにはもう行きません


。。。。。選手の対応の件

浦和の選手達に聞きたいのですけど、いつも「判定は絶対」とか「敗戦を判定のせいにするなんて」的なことをのたまわれてたのはどちらの赤いクラブの選手達でしたっけ?

では先日の谷口の得点取消しと2005年の埼スタでの佐原の得点取消しも覆して浦和の勝ち点剥奪ですねw

また、負けた方に気を使えと言っていたようですが、
アウェーで勝ったときにいつまでもウィーアーレッズと叫んでいるのはどちらの埼玉のサポーターのみなさんでしたっけ?
負けた方に気を使えというなら自分達のサポーターの行為は正さなくてもいいのでしょうか?
あれには負けた方は相当な不快感をつのらせていますよ


kamioda7
PR
同感です : やんちゃおばん
2008/05/19 Mon 17:05:02
はじめまして、やんちゃおばんと申します。
この件は本当に恥ずかしいですね。
サポは喧嘩両成敗で罰せられるべきと思いますが、浦和は、自己中心で幼稚な考えを改めて、対処して欲しいと思います。

私は、レッズサポが2階で跳ねても、またか・・・ と 冷めた目で見ていたのですが、
次のレッズ戦は、試合開始前にマナーを告知放送するとか、フロンターレも毅然とした対応をしてもらいたいものですね。
無題 : カミオダ7
2008/05/19 Mon 19:00:37
>やんちゃおばんさん
はじめまして
コメントありがとうございます

まったくですよね
フロンターレの毅然とした対応期待します

ところで不動産屋のページがあまりにも素晴らしかったので勝手にリンク貼らせていただきました
事後報告ですみません

問題なければブログのほうもリンクを貼らせてください
お茶吹いてしまいました! : みん
2008/05/21 Wed 15:52:52
こんにちは!
遅ればせながら.....
近年「モノ投げは悪い行為」との文化が根付きつつあります!
には驚きました。
いや、さすがは浦和ですね!
ありがとうございます : やんちゃおばん
2008/05/22 Thu 19:54:25
お返事遅くなって申し訳ありません。
リンクありがとうございます。
ブログもぜひリンクしてください
私もリンク貼らせていただきました。
変なオバンですが、これからもよろしくお願いします。
無題 : カミオダ7
2008/05/23 Fri 08:14:02
>みんさん
おつかれさまです

もし今年埼スタ行くのでしたらご用心ください
「モノ投げは悪い行為」との認識がない人たちが多いようですからw

>やんちゃおばんさん

リンクの件ありがとうございます
これからよろしくお願いします!
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.