忍者ブログ
2024.04
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦和 1 - 3 川崎
(メシ激ウマ^_^)v

【特典】
川崎…ヒロキ(27分)、テセ(66分)、ヴィトール・ジュニオール(68分)
浦和…スシ(7分)
カレー券
川崎…村上、ヴィトール・ジュニオール
浦和…相馬、山田、釣り

7・21@埼スタ 51,168人



珍しく戦術的な事を少し

試合開始から浦和は3トップで三人ともゴールを狙ってきていて、
"下手をすると前線と中盤が間延びしてしまうがハマれば強い"
という攻撃的なサッカーを仕掛けてくる

そこで川崎が素晴らしかったのは、よくある
"ディフェンスが三人付いて一人が余って対応する"
という戦術は取らず、浦和の3トップに対してあくまで3バックのみで対応するという非常に強気な戦術を取る

それによりやはり浦和の前線と中盤の間にスペースが生まれ、そこを憲剛と谷口が自由に使う
戦術的な勝利はこれでほぼ決まったのではないでしょうか

それでも後半浦和は田中達也に代えて永井をトップ下に入れて3トップの問題点を解消
浦和の怒涛の猛攻が始まりコーナーキックの雨あられを浴びせられるが、川崎は最後のところでしのぎまくってカウンター一発で逆転!
勢いに乗った川崎はさらに直後にだめ押しの3点目

川崎黄金のパターンがハマり結局ゲームは終始川崎の手の中に

まぁもうとにかくね、
私の中では
「二年連続で埼玉スタジアムで勝ちたい」
なんてのはこれっぽっちもなくて、
「とにかくこの前の等々力での借りを返してほしい」
それだけでした

そしたら圧勝ですよ圧勝!
選手たちは全員めちゃめちゃハートの入ったハードワークでよく戦ってくれました

そして初出場のビトール・ジュニオール
初出場で1ゴール1アシスト
デビュー戦ですよ!
なかなか出来ないっすよ

開始直後はなかなかボールが足につかない様子でJリーグのリズムに戸惑ってる様子だったけど、すぐに修正して気がつけば完全にゲームの流れの中に

縦に早いし、足元うまいし、周りを使えるし、クロスの精度高いし、ゴールの嗅覚あるし、前から守備するし

ものすごい選手ですね
ジュってニックネームにはまだ馴染めないけどそんなことはどうでもいい

ジュニオール、川崎へようこそ!!


あっそうそう、浦和さんはホームで負けるとアウェーサポに物を投げ込むのが恒例行事になったみたいですねw
"埼玉人って頭が弱いんだね"と言われたくなかったらぜひすぐにやめたほうがいいと思いますよww

kamioda7
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.