忍者ブログ
2024.04
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々の国立
去年の天皇杯準決勝以来か…

あの渋谷方面に見える一つだけ圧倒的に高いビルはなんだべさ?
080923_1315~01.jpg































見えにくい写真だけど、、このご時勢、600円の牛丼なんて誰が食う?
080923_1314~01.jpg































意外と密度の薄い鞠のゴール裏
080923_1339~01.jpg































うちの方が多いよな
アウェーでも物理的には川崎からの方が近い国立
080923_1339~02.jpg































今日こそ太陽様に幸あれ!
2063a04d.jpg
































J1第26節

横浜 1 - 1 川崎

【特典】
42分…中沢(横浜)
72分…中沢(横浜)

9/23(火)@国立
21,096人


なんで国立まで行って中沢の自作自演芝居
俺のヘディングすげぇーだろ”
を見せられなきゃなんないんですか!

今日国立に来た2万人の観客と両チームの選手達は90分間にわたる中沢ショーに付き合わされたかわいそうな人達ですた


しかし
中断明け後2点(内1点は中沢)しか取れてないのには理由がある

競り合いでことごとくボールが奪えないのには理由がある

ケンゴが何度もボールを失うのには理由がある


気持ちが入ってないように見えたとしても、実際は選手達は必死にやっている
気持ちを入れてない選手なんかプロにはいない

でもそう見えてしまうとしたら、やはりそこには理由がある

システムが選手達の特性に合ってないか、システムを理解してない選手がピッチ上にいるか
どちらかだ

夏以降採用されている攻撃的な3トップ4バックシステム

これがジュニーニョの特徴を活かせないというドツボにハマるシステムだということだけは明らかだ


しかし今日も10人の相手に勝てず
そういや川崎ってそういうクセあったな昔から

え?さすがに優勝あきらめたかって?
やだなー、あきらめるわけないじゃないですかー

こっから全部勝ちますよ川崎
うふふ

kamioda7

川崎フロンターレブログ村はこちら↓
http://soccer.blogmura.com/frontale/
PR
無題 : yama
2008/09/24 Wed 13:00:05
その尖ってるやつはNTTドコモ代々木ビルです。
昨日は暑かったですね
(試合内容は寒かったですが)
ナイターばかり続いてましたが、やはりサッカーは昼やるゲームだなぁと思ったりしてました。
たしか3トップって点取りにいくシステムですよね?
今月は鹿島でタニのヘッド以外でバスケットケース歌ってないんですけど。
確かに前のほうのスペースが無いというか、期待できるのはケンゴの前にふわりと浮かすパスのみで
ジュニの持ち味も殺してる気がするしヤマもただの守備だけのSBになってるし・・・
3-5-2の方が迫力あるかもと思う今日この頃。
ユースケ帰ってきたらどうすんだろ?
無題 : カミオダ7
2008/09/24 Wed 14:29:33
>yamaさん

お疲れ様でした

なるほどNTTドコモですか
すごいビルですね、なんか一つだけいきなりニューヨークみたいで

暑かったですけど、試合内容には私も凍えそうでした

3トップって"指導者好み"なシステムなんでしょうかね…
やりたがる指導者は多いけど、それでうまくいったチームって少ない気が…

最近の試合観てると確かに前のほうにスペースが無いですよね
味方が近くにいすぎるように見えます
窮屈だからジュニの動くスペースがない

私も3-5-2の方が好きですけど、でも4-3-3でも人の動き次第でうまくいくんじゃないかと思います
あせって前に人数かけすぎさえしなければ

ユースケ帰ってきてもたぶん今のシステムは変わらず村上の位置に入ることになる気がします

思うんですけど、2006年に調子を落とした時期に今の閉塞感を打ち破るヒントがあるような気がします

広島相手にホームで3-3の試合があって、その後ケンゴが
「こんな打ち合いはダメだ、これはうちのサッカーじゃない」
って言って
その後の数試合をDFもFWもMFもとにかくチーム全員で無失点を意識して戦って、、、
そうしたら調子が戻った

川崎らしくないって思う人もいるかもしれませんが、もう一回全員が無失点を目標にして戦ったらいいかも
というかそっちの方が逆に点が取れそうな気がします
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.