忍者ブログ
2017.10
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すでに話題になっていますが、海外のサッカーファンサイトで仙台をサポートしようという動きが出てきています。

以下のサイトでは仙台サポーターの応援風景の動画をアップし、イングランドで「仙台へのサポートの輪を広げよう」と呼びかけています。

http://fourfourtwo.com/blogs/fourfourtwoview/archive/2011/03/17/how-to-show-support-for-japan-with-john-denver-and-twisted-sister.aspx

~以下同サイトの翻訳byゆろすぽさん~

日本は災害でサッカーどころの騒ぎじゃないけど、3人のファンがイギリスのサポーターと音楽ファンにとっては凄く興味深いものを見つけ出してきたんだ。

地震と津波の被災地には4つのJリーグクラブがある。
ベガルタ仙台、モンテディオ山形、水戸ホーリーホック、鹿島アントラーズだ。

動画を見ればわかるように仙台のサポーターは(イギリス人から見ると)変わったアンセムを歌ってるよね。
地震が起こる以前、仙台スタジアムには二つの曲がよく鳴り響いていた。

まあ見て、聴いてくれよ。
一つめは、彼らのクラブ仕様にアレンジされた(なんでこの曲なのかはわからないけど)、ジョン・デンバーのTake Me Home、Country Roadsだ。
もうひとつがTwisted Sister's、We're Not Gonna Take Itだ。こっちはアウェイで歌われる。

「なんでベガルタの応援歌は1971年のステキなフォークソングと80年代半ばに出た教育上よろしくないかもしれないヘビメタなんだ?」

君はストークサポがトムジョーンズを歌うことや、ブリストルロバーズのファンがレッドベリーに走ること、リバプールとセルティックのサポが回転木馬(イギリスのミュージカル)を採用してるのと同じように不思議に思うかもしれない。
重要なのは、応援歌ってのはクラブの象徴で、そして今このクラブがピンチだってことだ。
ニュースによると、ベガルタのスタジアムがある仙台はメチャクチャに なっちまってクラブは外国人選手たちに帰国するよう促してるそうだ。
その一方で俺たちはこの動画に写ってる人たちが今どんな状況に陥ってるかを知らない。
どれだけの人が家に帰れなくなってるのか。
その命を失っているのか。
どれだけの悲劇が彼らを襲っているのかをテレビでしか知らないんだ。

彼らはサッカーを愛してる。君達や俺のように。

3人のサッカーファン達は今週末にホームで試合があるイギリスのチームにお願いしたんだ。
「試合前かハーフタイムにこの歌を流してくれ。多くのものを失った日本の人たちのために」って。

もし君達の応援しているチームが今週末にホームゲームをするなら、頼んでみてくれないか? 
難しい事じゃない。そのチームのフォーラムに書き込んでくれればいいんだ。そして仲間を増やしてほしい。

これは募金とかじゃない。
世界は変わらないかもしれない。
でもこれで示すんだ。俺たちが応援しているって事を。”

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さらに上記の元ネタ曲で有名なアメリカのヘビーメタルバンド“ツイステッド・シスター”が公式サイトのトップページで仙台の応援風景動画をアップし震災についても言及しています。

http://www.twistedsister.com/home.php

 1206682440.gif

 
 
 
 
  
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.