忍者ブログ
2024.04
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は本来、自分の育った街である川崎市に本拠を構える川崎フロンターレというクラブを応援しているのであって、特定の選手をクラブと同等に応援する事はまずない

極端に言ってしまえば川崎の役に立つ選手は大好きだが、そうでない選手はどんなに上手かろうと格好良かろうといらないと思う

我那覇和樹を別にして


来シーズンが開幕して川崎の9番を別の選手がつけてるのを見た時に、彼がホントにいなくなったとやっと実感するのだろうか


“俺達の9番”は本当に愛される男だった


私kamioda7が初めて川崎の試合の観戦しに等々力を訪れたのは2003年
そのころすでに我那覇はサポーターのアイドルであり、また親が子供を見るような厳しい目で見られる存在でもあった


2003年最終節のゴールとか、印象に残ってることを挙げればキリがない

だがどうしても一つだけ挙げろと言われれば
「2006年というシーズンだ」
と私は迷わずに言う

その年彼は開幕戦のハットトリックをかわきりに、野獣のようにゴールを決めまくった

前年にJ1再昇格初年度にもかかわらず8位という思ってもみなかった好成績をあげたチームも、その結果がフロックではなかった事を証明する快進撃を続けた

“今年もJ1で通用する”
ってだけでなくオラが街のサッカークラブが実は日本でトップレベルであり、
J2時代から共に成長してきた僕らのストライカーはリーグで日本人最高得点をあげ、ついには代表選手に…

アジアカップ予選のイエメン戦で後半途中から出場してロスタイムの劇的な決勝点で代表初ゴール

まるで夢を見てるかのような日々だった

たった二年前の話なんだけどなんだか遠い昔のようだ


みんな知ってると思うけど俺達の9番は信じられないくらい凄い男だ

2007年彼は突然いわれのない罪に問われ、自分の家族の名誉のために大きな権力を相手に前例のない戦いを挑み、
精神的にも金銭的にも想像を絶するプレッシャーの中で彼は自らの力で無実を勝ち取った

こんなもの凄い男を私は他に知りません


2002年レギュラー奪取
2003年覚醒
2004年爆発の22得点
2005年は怪我を負い不本意な結果
2006年再び本来の力を発揮して日本人得点王

正直私はあの理不尽な処分が無ければ彼は今だって間違いなくレギュラーとしてピッチに立って得点を量産していたはずだと思う

しかし彼は誰を責めるのでもなく、決して小言を言わずにひたむきに練習をこなし、サポーターの声援にいつも笑顔で応えていた


国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)が我那覇の訴えを認め、不当な処分の取消しと我那覇が負担した費用の補償をJリーグに通達したその直後の試合、
彼が決めた見事なゴールと涙は決して忘れません↓
http://jp.youtube.com/watch?v=JpZ0ma_5wZg
http://jp.youtube.com/watch?v=SIVFLOtYavg&feature=related


勇気、忍耐、寛容

我那覇和樹はそれらが服を着て歩いてるかのようにいつも優雅で、どんな時もその笑顔とゴールで僕らの声援に応えてくれた


我那覇和樹という男は川崎フロンターレの血であり肉であり誇りである


それは何があっても未来永劫決して変わらない真実だ


kamioda7

川崎フロンターレブログ村はこちら↓
http://soccer.blogmura.com/frontale/

J.B.Antennaはこちら↓
http://jb-a.net/frontale.html
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.