忍者ブログ
2024.03
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




雨の日立台から帰ってきてから数日が経ちました。


川崎が優勝を逃した事について凹むようなことは何もないですね。

よく「タイトル獲得へまだ何かが足りない」とか、「足りない何かを探して・・・」とか耳にしますが、
私は川崎フロンターレに足りないものなんて何もないと確信しています。
二年続けて鹿島以外のグラブより強かったんだから。


川崎は途中参加組。

ここ数年におけるリーグ優勝争いのライバルクラブが、Jリーグ初年度からの参加組で最も多くのタイトルを獲り、最も勝ち方を経験的に知ってる鹿島なんだから、途中参加組の川崎がなかなか追い越せないのは当たり前です。
Jリーグはそんなに甘くないです。


鹿島はJリーグが始まって以来一貫したサッカーのスタイルや人事の方針を徹底してきたクラブ。
こんなにサッカーが変わらないクラブはJリーグには他にありません。

最もぶれずに一貫した信念を貫いて、最も多くの成果を残してきたクラブが鹿島。
もう経験値が全然違う。

川崎がタイトルを争っているのはそんなクラブです。


それでも今年も鹿島との直接対決は勝ち越し(1勝1分)たわけだし、めちゃくちゃよくやってわけですよ川崎は。


鹿島は今何度目かの黄金期ですが、その前は苦しんでいました。
もし今がその苦しい時期だったなら、川崎が2連覇してたことでしょう。
2年つづけて鹿島以外のクラブはどこも川崎より上へ行けてないわけですから。


途中参加組でついこの前J1に復帰したばかりのクラブが何年も優勝争いをしているだけでもとんでもないことでしょう。
一緒に昇格した他のクラブで優勝争いをしているところなんか一つもありませんよ。


ガンバなんかだって初優勝までどれだけ苦労したことか。

時間がかかるのは結局途中参加組の弱み。


昇格にも苦労しましたけど、J1で優勝するのはもっと難しいことなんです。
昇格できるのは3チーム、優勝できるのは1チーム。


去年は最終節逆転優勝へのタスクすら達成出来なかったのに対して、今年は自分たちの条件はクリアしたわけでしょ。
進歩してるんですよ川崎は。

初優勝まであとどれくらいかかるかは神のみぞ知るだけど、近づいている事はこれはもう間違いないでしょう。


それまでは修行修行。
サポーターも一緒。

せっかくだからこれに懲りずにガヤガヤやっていきましょ。


PR
賛成! : ふーらん飴
2009/12/10 Thu 22:40:47
kamioda7さんの意見に賛成です!
サポ歴はそんなに長くありませんが、
フロンターレは素晴らしくよくやってますよね。
少しも恥じることはないんです。
今後も気長に熱く応援していきます!
仙台戦は絶対に勝たせましょう。
現地組じゃないけど川崎から情熱を送ります!!
ご無沙汰してます : みん
2009/12/11 Fri 09:06:43
> それまでは修行修行。
> サポーターも一緒。
はい、その通りですね!
修行修行!^^;V
修行も楽しいもんです!
頑張りましょう
無題 : カミオダ7
2009/12/17 Thu 22:10:43
>ふーらん飴さん
コメントありがとうございます。
仙台戦は残念でしたがアウェイ一発勝負は難しいものです。
仙台は頑張って優勝してもらいたいです。

>みんさん
ご無沙汰しております。
クラブにもいろいろ変えて欲しいところはありますが、我々サポももっと修行が必要だと思う次第です。
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.