忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 

川崎1‐2鹿島


別に驚くような結果じゃない

ここんところの川崎は名古屋に勝った以外は強いところに全然勝ってないからね

まあ蛇に睨まれた蛙のごとく、オリベイラの戦術の前に何も出来なかったというのも、等々力で本当に久しぶりに負けたというのも悔しいけどね

それでもそういうことを悔しがれるということ自体、
川崎フロンターレは鹿島アントラーズの劣化コピーw
なんて言われてた時代からすればえらい進歩


事実上優勝が消え監督批判が耳につくようになってきたけど、高畠監督を責めるのはお門違い

だってタイトルの取り方知らないんだからしょうがない

責めるのなら、指導者としての優勝経験のない人に監督をやらせて「目標はタイトル」と言うクラブ側を責めるべき

何度もここで書いてるけど私は、川崎というクラブが本気でタイトルを取りに行っている、とはあまり思えない

リーグ初制覇に必要なものは優勝経験のある監督もしくはタイトルホルダーの選手獲得だ

ここ数年、純粋な戦力アップとしての補強はあるがタイトル奪取のための補強かと聞かれるとどうも違うような気がする

本気で優勝したいなら桑原akaテキヤwくらい連れてくるべき


だけどまあナイーブになってる場合じゃないよ
今日の天皇杯の後はなんたって瓦斯戦だからね

アイツらを叩きのめして苦しみを味あわせるのは俺たちの責務じゃないか

早く味スタで大笑いしてーww


 1206682440.gif

 
 
   
PR





大宮2‐2川崎






先制しながら追いつかれた内容に不満をお持ちの方も多いことかと思いますが、大宮戦とはああいうもの

1点返された時点からいつものナック5
あのムードの中で落ち着いて1点リードを守りきれるほどこのチームは成熟してない

でもまあそんなことより今日もジャスティスだ

ああいうレフリーがJリーグをつまらなくしてる

もう同じような試合を何度観ただろうか

ジャスティスの問題は
『もう歳だからか運動量が少ないのでいいポジションでプレーを見ることが出来ない』
ってこと
だから大事な事をいっぱい見落とす

この試合での最たる例がペナ内で横山が倒された場面
ケンゴのパスが鋭すぎたためにジャスティスは全然流れについて行けず見落とした結果のノーファール

その他にも両チームにとって不可解な判定が多発、
そして岡田正義akaジャスティスは次第にゲームコントロールを失っていった

あげく選手達がプレー続行中にそれを笛で止めることもせずに勝手に大宮ベンチに詰め寄りカードを出す始末

自分をコントロール出来ない奴が選手をコントロールできるわけがない


もう一度言うw
ああいうレフリーがJリーグをつまらなくしている


1日でも早く引退してくれマジで


 1206682440.gif

 
 
   
101010_1408~01.jpg



























等々力へ行く道でまたこんなの発見

¥110ヴェルディ(笑)


来年度以降の経営にメドが立ったそうで、おめでとうございますw

ま、川崎市民にとっては¥110くらいの価値しかない話ということですww


 1206682440.gif

 
 
   





川崎2‐0山形



結局フットボールってのは相手ありきの競技だなと

菓子杯敗退に加え中2日で水曜日には120分戦いフィジカルもメンタルも相当難しいゲームになると思われたが、フタをあけてみれば前半終盤と後半立ち上がりに効率よく点を取った川崎が落ち着いた大人のサッカーで山形を一蹴

で、なんでそうなったかって言ったらこの2日間で川崎のチーム状況が劇的に良くなったから…ではない

川崎が今回みたいな試合運びを出来る相手もいるし、そうでない相手もいる

フットボールの結果は常に相手との絡みで考えるもの

相手チームも状況が悪い、
あるいは相手のサッカーが戦術的に川崎の都合のいいようにかみ合う
あるいはそもそも山形に等々力で勝つだけの力がない

ようはそういったもろもろの要因が重なって川崎にとっていいゲームになった

だからこれで川崎が何かを思い出したわけでも、明日から急に強くなるわけでもない

なのでこれからも辛抱強く応援したいと思いまっす

さっそく次はナック5だしなww


 1206682440.gif

 
 
   





川崎2‐1フリエ




なんかみんな贅沢になったもんだなw

確かに酷いゲームだったけどこんなん、PKだけでハットトリックとかロスタイム失点病とかに比べたら全然たいしたことじゃないでしょ

いくら相手が俺達の大好物であるフリエだからって毎回そんな簡単に勝てるわけないじゃないですか
しかも相手は岸野さんだべ

ていうかフリエを格下って思う時点で思い上がりでしょ

特にカップ戦ではJ1とJ2の実力の違いなんてたいして反映されない

その証拠に去年だって一昨年だってしっかりJ2に負けたw
それなのに、相手を見下ろすような気持ちで観てるからそんなショック受けるんすよ

そういう思い上がりが毎度毎度大一番で足元すくわれてる要因

だから瓦斯に、大分に、笑っちゃうくらい見事に負けたんじゃん

リーグ戦の順位でも近年の成績でも明らかに自分たちより下回っている、
そんな相手に見事にやられる


“俺達のほうが強いはずなのになんでだ?”



その答えは自分たちのほうが強いって思ってるから

思わされてるって言ってもいい

それがスポーツの神様の罠だと知らずに、そう思わされてる


川崎は強豪じゃない
だってタイトル一つもないじゃんw

強豪ってのは少なくとも一回は優勝したことのあるクラブのこと

タイトル取るまではどんな相手とやったって川崎はチャレンジャー

サポが等々力でそういうことを忘れなければチームも『俺達チャレンジャー』って思い出す


 1206682440.gif

 
 
   
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.