忍者ブログ
2024.03
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



C大阪3-3川崎



1.上出来、上出来

川崎は監督が代わり新しいサッカーを実践している新しいチームなんだから
アウェーで引き分けられたら上出来
新しいチームがすぐにアウェーで勝てるほどフットボールは甘くない


2.それなのにどうも今年も今までどおり勝って上位争いができると思ってた人が多いみたいだ

フットボールをなめちゃいけない
Jリーグをなめちゃいけない
なんで川崎だけが毎年毎年優勝争いが出来るっていうのか

川崎みたいな中小クラブが優勝争いに加わるのは本当に大変なこと
世界のフットボールを見れば一目瞭然
ビッグクラブでもないのに毎年優勝争いしてるクラブなんかほとんどない


3.どうもまだ川崎を強豪だと思ってる人が多いらしい

いい加減目をさまさした方がいい
ノータイトルの強豪なんかいない

それともなにかい?強豪じゃなきゃ応援しないってのかい?
冗談きついぜまったく

足下見れなくなったらどっかの東京みたいに落っこちるぞ

てかタイトル持ってる東京のほうが俺達よりよっぽど強豪だっつーの
死ぬほどむかつくけどな


新しいチームがアウェーで引き分けたら、それは上出来でしょ

今年は七転び八起き
もがき苦しみながら前に進もうとする川崎を応援しようじゃありませんか


 1206682440.gif

 
 
 

 

PR

連休中は仙台にいました

そしたら3日に仙台×福岡のゲームがあるというので、被災地域に貢献するべく行ってきましたユアスタ
DSC_0027.JPG









当日券売り場でホーム自由席を1枚購入
すでに開門から1時間以上経過してたので席確保は難しいかと思いましたが
こんな良い席がとれました

DSC_0028.JPG










試合は後半赤嶺のゴールで仙台の勝ち

試合後オフィシャルショップでマフラーを購入

DSC_0032.JPG










震災前は自分が川崎以外のクラブのグッズを購入するなんて考えられなかったけど、今は東北復興に少しでも貢献しなきゃ

ユアスタのある泉中央駅までほんの数日前まで地下鉄が復旧していなかったようです


仙台駅周辺はところどころ修理中の建物があるものの、人の賑わいや街の活気は震災前とかわらないほど復興していました

しかしそこから車で10分も行けば別の光景があります


関東にいる我々が日常的にできる事というのはほんの些細なことです
募金、節電、節約
小さなことですがみんなでやれば必ず大きな力となります

風化させることなく継続あるのみです



☆☆☆





さて以下はトイカメラが面白くて当日遊んで撮った画像です



2試合同時開催?

FxCam_1304395663789.jpg











ゴールの位置が・・・どうやって攻め合うの?

FxCam_1304395647381.jpg










恋はセピア色
FxCam_1304395464417.jpg









 1206682440.gif

 
 
 
 
 
  






名古屋2-0川崎












          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
 ̄ ̄(  Д ) ̄ ̄|<  よし!もう寝る!
|⌒⌒⌒⌒⌒⌒ \
|
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒
  |_______|





川崎に完勝して喜ぶなんて、、、
そんなの俺達の知ってる名古屋じゃない
名古屋のそんな姿は見たくなかった
俺達の見たかった名古屋はいつものようにジュニーニョにやられて泣いている名古屋だ
そんなしおらしい姿に愛しささえ覚えていたのに昨日の名古屋の荒々しさといったらなんだ!
失敬だなチミはwww

 1206682440.gif

 
 
 
 
 
  

 


2011J1第2節@等々力


川崎1-2仙台


確かに酷い試合内容だったし、戦犯扱いされてる横山はチームにマイナスしかもたらしていなかったのは事実

だけど昨日の敗因はそもそも前から言ってるCBの人材不足からきてる

横山は確かに対人は強いがサッカーはへったくそである
だけどそういう選手がプロでサッカーをやっていく方法がないかと言えばそんなこともない

結局何が言いたいかと言われればここで前から言ってるように、優勝したければCBを補強しろという話

優勝するクラブには代表クラスのCBが少なくとも一人は必ずいるもんだ
名古屋の釣り男しかり、鹿の岩にしかり

それは結構いろんなところで言われてることで、開幕前のアフターゲームショーSPでも秋田氏が「川崎はCBの層が薄いのが問題」とハッキリ言ってた

昨日のゲーム内容に「いつになったら変わるんだ」とか「悪い癖は何にも変わってない」とかいう意見が多いようだけど、そもそも優勝するような補強なんかしてないじゃん

シーズン前に補強の問題点とか自分の意見をクラブに伝えたのかい?
メールでも電話でも手紙でもいくらでも方法はあるんだからさ

昨日みたいなゲームでも試合が終われば拍手

そりゃ強くならないわ

後で自分のブログに批判を書くくらいなら、その場でブーイングしろよ

腹が立つならブーイングしろ
それがサポーターの責任でしょ

最近の川崎サポには「文句を言うのは簡単」とか言う輩が多いが、勘違いも甚だしい

文句も、ブーイングも立派な意思表示だ

だってそれは大きなリスクをともなう行為からね
誰だって自分の愛するクラブや選手を悪く言いたくはないし、その批判は結局自分にふりかかってくるからね

ブーイングするやつもいる、拍手するやつもいる
それでいいじゃん、いろんな奴がいていいじゃん
それぐらい許容できないで「川崎サポは寛容だから」とかどの口で言うんかね

全然寛容じゃない

川崎サポが“ぬるサポ”って言われるのはクラブに甘いからじゃない
自分に甘いからだよ

なんでみんな同じ考え方にならなきゃいかんの?

それがどれくらい危険な思想か、歴史を読めばわかるじゃんかよ


まあ落ちつけよ(俺もだけどw)


みんな取り乱しすぎ
まだ新しいチームがたった2試合やっただけじゃん

1勝1敗のどこが悪いねん


 1206682440.gif

 
 
 
 
  

さて試合開始直前
今日から4回もあるwクラシコ勝者予想

本日4/16(現地時間) マドリー勝ち
国王杯決勝 バルサ勝ち
CL準決勝 マドリー勝ち(カンプノウ引き分け、ベルナベウでマドリー勝ち)

さてどうでしょうw

。。。。。。。。。。。。


「被災地域の方々のために何かしたい」と考えてるJリーグサポーターの方はご協力をお願いします。
[mixi] Jリーグサポーターにできること
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5524089
Twitter:Dekirukoto_J
http://twitter.com/Dekirukoto_J
[Facebook]Jリーグサポーターにできること~震災復興支援~
http://www.facebook.com/dekirukoto.J


一人一人の声は小さくても、大勢集まれば大きな力になる。
我々サポーターはそれを身をもって知ってる。
募金、節電、節約
一人一人の小さな意志が、必ず大きな力となって被災地域の方々の助けになると信じて頑張りましょう。


 1206682440.gif

 
 
 
 
  

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.