忍者ブログ
2024.03
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜4-0川崎
 
 
 
 
勝てないことでサポーターがビビるこたぁない
 
降格しそうなチームが優勝争いしてるクラブにそうそう勝てるもんじゃない
んなこたぁ毎年Jリーグ観てれば毎度繰り返されてること
 
 
これくらいのことで
「もうだめだ、勝手にしろ」
と投げ出しちゃう人はフットボールクラブのサポーターは向いてない
悪いことは言わないからさっさと足を洗うべきだ
フットボールの本当の厳しさ、恐ろしさはまだまだこんなもんじゃないんだから
 
 
強いときだけ「共に闘おう」と言って弱くなったら投げ出す、
ってのは最初から全然共に闘ってなかったってことだ
 
 
「今年はもう等々力行かない」
って言い出した人がいたけど、
そういう人はぜひ今年に限らず今後も二度と等々力行かないほうがいい
それがその人の自身のためにいいと思う
 
そういう人は向いてないからさフットボール
わざわざ不向きなことに首を突っ込んで辛い思いをするこたぁないさ
人生はフットボール以外にも生きる道はいくらでもあるんだから
 
 
しかし川崎が弱いことがそんなにショックなんだろうか?
 
そもそもなんで川崎を応援してるんだろうか?
強いからだろうか?
 

自分は違う
自分を育ててくれた町のクラブだから応援してる
 

 
みんな川崎は競合だから弱くはならない、降格なんか絶対しない
って本気で思ってたわけじゃないと思うけど
 

優勝するのもフットボール
降格するのもフットボール
 

そういう喜びや悲しみを味わう可能性があるって意味ではどこのクラブもみんな同じ
自分たちだけは特別なんてことは断じてない
 
 
川崎だけは特別だと思ってた人が結構いる
その人の中で2000年の降格がどういう位置付けになってるのかがに気になる

昔のことだから関係ないって感じなのかな?
今の川崎とは別って位置付けなのかな?
 
 
今も昔もどっちも同じ
同じ川崎フロンターレってクラブのお話
 
 
自分は降格しようが何しようが等々力行く
でも「何があっても声援を送る」なんて意味じゃない
ムカつきゃ文句言うしブーイングするし、嬉しきゃ泣いて喜ぶ
そのために等々力行き続ける
そういう性分だから
川崎で育っちゃったから
フットボールが好きだから
 
それ以外に理由なんかないっす


結局サポーターに選手交代とかスタメン選定とかそんな権限は全然ないんだから、
今年の残り試合もそんなに多くないことだし
とりあえず応援しましょーや

嬉しかったら思いっきり笑えばいいし
文句があったらブーイングすりゃいいし
とりあえず自分のアクション見せましょーや
自分をサポーターって思うなら






 1206682440.gif

 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.