忍者ブログ
2024.03
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今ごろ「監督解任も」とか「相馬と心中するつもりはない」とか言ってる奴はどんだけアンポンタンなんデスか?って話だ
 


なんでそう思えたのか不思議でならないけど多くの川崎サポが川崎は今年も優勝争いすると思ってたみたいだけど、
 
プロフットボールにおいて新しいチーム(川崎みたいな中小クラブならなおさら)の初年度は残留できればそれだけで上出来だ、
それは散々弱点って言われてたCBの補強がなかった開幕当初から分かってたことだし、このブログで俺が最初から散々(5万回くらいw)そう言ってきたじゃねーか
 
そういう話に耳を傾けないで、ブログにも書かないで、クラブに意見もしないでおいて、今頃になってから騒ぎだすって・・・
 
そんなの世界のフットボール観てれば火を見るより明らかだし、
だから散々ここでそう言ってきたのに、雲行きが怪しくなってきたからって今ごろ何言いだしてんの?
 

え?え?
もしかしてもう残留争いのストレスに耐えられなくなったんですか?


「どんだけメンタル弱いんだよ、川崎サポは、、、」
って大宮サポあたりに鼻で笑われてんぞ
 

おいお前ら、大宮が毎年残留争いしてることくらいは知ってるよな?
いくらフロンターレしか興味ないからって、フットボール知らないからって、そんくらいは知ってるよな?
だったらその大宮サポが毎年毎年どんだけのプレッシャーやストレスを感じながら、それでもくじけずに応援を続けてるかってことくらい想像できるよな?

そしたら初めて7連敗して降格するかもしれないって分かったとたんにワメきだしてるあんたの顔がどんだけ情けなくてどんだけみっともないかってことくらいわかるよな?
 

だいたいなんで今監督解任なんだ?
さっぱり意味がわからねーぞ
残留出来れば上出来って最初からわかってたのに、降格が決まった後ならまだしも、なんで今?
交代って誰に?
そういうこと言うからにはあんたの頭の中にはちゃんと次期監督候補がいて、それをクラブにメールなりメッセージボードなりゲーフラなりで伝える準備してんだよな?
それもしないでただ監督交代って言って後は知りませんって、どんだけ無責任でどんだけ薄情なんですか?って話だ
 
ただ自分が不安だから文句言いたいだけじゃねーか
いいから黙って応援しろ情けねーな
 

おいあんた、もたもたしてっとフロンターレが勝つぞ
おいあんた、その喜びから置いてかれっぞあんた
それが嫌なら黙って等々力来やがれ
そんで文句言わずに応援しろ
あんたが好きなフロンターレに勝ってほしいんだろ?
じゃあウダウダ言ってねぇで応援しろボケ


前回の投稿では川崎サポの身内を批判(ブーイング)することに耐えられない弱さについて書いたけど、今はタイミングじゃねーぞ
 
 

残留争いを生き抜くのに必要なこと
 
 
まず自分たちは残留争いの真っただ中に今まさにいるんだ、自分たちは弱いんだ、と早めに自覚すること
このままいけば間違いなく降格するという危機感を持つこと
チームとサポがそれらをしっかり認識して一丸となって立ち向かうこと
それらの他に降格を回避する方法なんて1個もない
 
去年、川向うの趣味の悪い色のクラブが降格したの見てりゃ分かんべ
あいつら最後まで「まさか自分たちが落ちるとは思ってなかった」って奴がいっぱいいたからな

 

監督も選手もサポも自信を失う理由がわからない
川崎は残留争いではいい位置にいるじゃん(またそこが落とし穴でもある)

落ちつこーぜ
等々力で落ち着いてサッカーやろうぜ
試合もリーグもリードしてたらあわてる必要はまったくない、ってか変にあわてるから逆転されるんだし負けるんだし

 
来年もJ1にいたいなら、こっからは勝ち点1でもしぶとく拾っていくことが大事

ライバルたちはここからの戦い方を確実に知ってる
大宮なんかは残留争いのプロ、あいつらここからが本当に粘り強い、経験が違う
川崎はそんなチームとの一騎打ちになる前に勝ち点を稼いでおかないと本当にやばい 
 
 
おい、下を向いてる奴、あきらめてる奴、あんたら意味わかんねーぞ
最初から残留できれば上出来って言ってたじゃん
やっとフットボールの恐ろしさを実感し始めたのか?
こんなんでビビっちまったのか?
フットボールの厳しさはまだまだこんなもんじゃないぞ

それからこの期におよんでまだ「残留は出来るだろう」とか思ってる奴がいたら早く目を覚ませ
これからがホントの闘いだからな

それから「今シーズン優勝争いができないばかりか残留争いに巻き込まれることが今さらわかって、がっかりして応援する気をなくした」なんて奴は最初からいらねー、
もう2度と等々力に来るな、てか頼むから来ないでくれマジで
 
あとは「信じる根拠をくれ」とか言ってる奴
どんだけ甘ったれてんだ?
勝利が約束されてなきゃ応援しないのか?
信じるってなんだ?勝ってなきゃ素直に応援もできないのか?
信じる理由が必要ってんなら自分で見つけろボケ
ってかもう見つけてんじゃねーか、川崎市民なんだろあんただって
 
勝ってる時や強いチームを応援するのなんて誰でもできる、超簡単
自分がサポーターだって言うなら、今こそみんなで川崎をサポートしよーぜ









 1206682440.gif

 
 
   
 


 
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.