忍者ブログ
2024.03
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なんだか福岡に負けたことにビックリしてる人たちがいるみたいで、自分はそっちにビックリした

もう5万回くらいwここで言ってるけど、新しいチームがアウェーで勝てるほどプロフットボールは甘くない

これも5万回くらい言ってるけど、新しいチームの初年度は残留できれば上出来だ

それが4連敗してもまだ8位、順位表の上の半分にいる
超上出来でしょ


優勝をあきらめないとか言ってる人たちはいい加減目をさました方がいい

フットボールをなめちゃいけない
川崎だけが毎年上位で優勝争いできると思っているなら、思い上がりもいいとこだ

それともなにかい?
川崎が優勝争いしてないと何か困る事でもあるのかい?
強いから応援してるのかい?
弱くなったら何か困るのかい?

川崎はこんなチームじゃない?
いや、こういうチームです

まずは受け入れてください
弱い川崎も応援してください
弱い川崎ともちゃんと付き合って下さい


あと選手たちの甘さを咎める人も多いけど、それはお門違い

一部の選手が甘ったれてるのは完全にサポーターの責任だ

どんなプレー、ゲーム内容でも試合が終われば拍手だもん
そりゃ強くなるわけない

プロである以上ホームで酷いプレーをすればサポーターが許さない
フットボールプレーヤーはそのプレッシャーの中で強くなる

川崎の選手たちは味方からのプレッシャーに慣れてない
だから大きなプレッシャーのかかるホントに大事な試合でことごとく負ける

それは他でもないジュニーニョも言ってた
以前インタビューでブラジルと日本のサポーターの違いについて聞かれ言及してたこと
「日本のサポーターはもっとチームにプレッシャーをかけるべきだ」
ってね
オシムだってよく同じこと言ってる


川崎サポは選手やチーム(さらに元所属選手)に寛容だとよく言うが、ホントにそうだろうか

愛する人に怒りをぶつけるブーイングってのは、する方にとってもけっこうリスキーな行為だ
怒りや批判は結局自分に帰ってくるものだからね

他のクラブのサポーターが自分のクラブが酷いゲームをしたときにただ腹いせにブーイングしてると思ったらあまりに短絡的だ

ブーイングするほうも辛いのだ
強いクラブのサポはその痛みを引き受けてる


川崎はサポーターの痛みを受け入れられない気質が変わらない限り、チームがホントの勝負どころで勝てない気質も変わらない

神奈川ダービーでの鞠サポ見たろ?彼らの田中裕介や小宮山に対する強烈なブーイングを聞いただろ?
あれがプロのリアルな厳しさ

「自分たちはこれでいいんだ」
「人は人、自分は自分だから」
という意見も分かるが少しは先達から学ぶことを覚えた方がいい   

受け入れ難いことだが我々川崎より横浜の方が実績、歴史においてずっと各上のクラブなんだから


別に負けたらいつもブーイングしろって言ってんじゃない
ブーイングしないで励ますことが必要な時ももちろんある

要は使い分けだ
ブーイング、拍手、その切り替えだ

川崎はサポーターが「仲間を批判する痛み」を引き受けて強くなっていかなければ、いつまでたっても、いくら強くなっても、大事な試合で必ず負ける悪癖は永遠と繰り返される



 1206682440.gif


 
 
 
 
 
   





 
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.