忍者ブログ
2024.03
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
川崎北部民族。 川崎市宮前区出身。 宮前区は東京近郊のベッドタウン。 そんな土地で地元になんの愛着もなく育つが、川崎フロンターレの活躍により川崎市民としてのアイデンティティを獲得。 口癖は「川崎市民で良かったよ」。 現在は仕事の都合で千葉県在住。 週末を等々力で過ごす。
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2010J1第15節@NDソフトスタジアム山形






0-0






モンテディオ山形とそのサポーターに聞きたい


ホームで得点できずに引き分けたのに「しのぎ切った」とか「川崎相手に守り抜いた」とか、ホントにそれで良いのか?

サッカーファンを増やす気はあるのか?

観客に情熱を見せる気はあるのか?

せっかく夏休みで子供たちがたくさん来てたのに、あのゲーム内容と結果にその子達が満足したと思ってるのか?

力関係が劣勢だから?去年連敗した相手だから?


関係あるかそんなの



あんたたちは山形を代表してんだろ
県を代表してんだろ


たとえ相手がどんなに格上だろうとどんなに強豪だろうと自分たちのホームで応援してくれるファンや観客や県民のために勝つための情熱をどれだけ見せられるかがプロスポーツのプライドじゃないのか
それを自らの弱さを隠れ蓑に引きこもって引き分けてそれで本当に嬉しいのか?


しかも昨日の川崎は強くなかったぞ


Jリーグのクラブがそんな態度を改めない限り日本にサッカーファンは増えない
Jリーグのクラブのそんな態度が日本サッカーの未来に影を落とす
Jリーグのクラブがそんな態度ではサッカーが本当の意味で日本の文化になることはない


J1に残れればそれでいいのか?


良くないよな?ホントは自分の応援するクラブが得点を取って勝つところが見たいよな?どんなに強い相手にも果敢に勝負を挑む姿が見たいよな?


だったらそう言ってくれ
そう言ってクラブにプレッシャーをかけてくれ
少なくともホームでの0-0には不満を持ってくれ


 1206682440.gif

PR
勝つつもりですよ : 山形サポX
2010/07/29 Thu 20:49:36
当然、勝つ気でいましたよ。サポも選手も。
たまたまバーに嫌われたりして得点できなかったけど。
それより川崎はアウェイだから引き分けで良かったのですか?
しかも無得点で。チャンスはたくさんありましたよね。
優勝目指して、もっと頑張ってください。
無題 : NONAME
2010/07/29 Thu 21:04:52
J1にのこればそれでいいよ。
無題 : NONAME
2010/07/30 Fri 03:46:16
少なくとも勝てなかったアンタらはもっと悪い。夏になると暑さで頭やられた馬鹿が増えて困る。
無題 : NONAME
2010/07/30 Fri 21:21:24
不満なんか持つかよ。いいじゃん、引き分けで。
個人的に、 : いちモンテサポより
2010/08/01 Sun 23:38:54
山形はまだまだ成長過程のチームとサポーターも認識しているため、今回の川崎さんとの引き分けはそれなりの結果と受け止めています。たしかに相手がどこでも攻撃的に行って圧倒するサッカーが出来れば最高ですが、今のモンテにはそれは難しいです。うちらも川崎さんみたいにまずはJ1に定着して、その後にタイトルが狙えるクラブへと育ってくれればと思います。
山形サポです : 青人
2010/08/02 Mon 07:03:09
山形のサッカーに不満があるならJ2に突き落とすような試合をして下さい。ウチには「下手くそには下手くそなりの戦い方」があるんです。少なくてもウチの選手は目標達成の為に必死で闘いました。
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/18 青黒の心意気]
[11/20 カミオダ7]
[11/20 青黒い稲妻]
[10/16 カミオダ7]
[10/16 みん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カミオ・ダ・セブン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
HNカミオ・ダ・セブン
♀♂男性
カミオ・ダ・セブン WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.